FC2ブログ

会合の様子を語ってみますね(笑)

華月です!
会合の様子が気になるぞ、と思っている方がいるかもしれませんし、ちょっとお話しましょう…!

えーと、天麻さんが前記事で言っていましたが、会合では、本のタイトルや本の大きさ(サイズ)等、細かいところを決めてきたのですよ。
まず、この基軸の話をする時に、一番しっかりしていたのは天麻さんです!
なんというか―、例えるなら会社の部長みたいな。全体の流れと細かい部分を把握し、スムーズに動けるように統括してる感じといいますか、とにかく(私と儚ちゃんは天麻さんについていけば大丈夫だ…!)と思ってしまいましたよ。頼りになる!格好いい!とか思ってたの、私だけでしょうか(笑)?
いや、儚ちゃんもそう思ったはずだ!

さらに、会合では私の発案?というか行動?で会話オンリーのお話を1つリレーで書いてきたのですよ。

このお話、どのような形で皆さんのお手元に届くかはまだ未定ですが、何らかの形でお届け出来るのではないでしょうか?

こちらのお話の内容、勿論秘密です!

あと、天麻さんはとにかくイチルキのお話を書くのが速い!速筆…!実際目の前で書かれているのを見るのは初めてだったから、(はっ、速っ…!!)と驚いたし、儚ちゃんは、イラストを描くのが速いのですよ!

ちなみに、私はお話を書くのもイラストを描くのも遅いです(汗)
お話は、エンジンがかかれば速く書ける時もあるけれど、基本的にそんなに速くは書けない。

イラストに関しては、お話を書くより時間がかかります。今回、儚ちゃんが隣でお絵描きをしていて、「はい、華月ちゃんも~♪」って紙を渡されたから、ルキアの髪アップverを描いてみましたが、儚ちゃんみたいに絵をさらさらっとは描けないですね。

しかも、

「あ~ダメ、浴衣が描けない…!儚ちゃんお願い~!」

って途中でパスするし、私(笑)←人物の身体を描くのが苦手。

まぁ、お話・イラスト、共に少しでも上達するように励みます。

では、今回はこの辺で。


(華月)

スポンサーサイト



初会合

今日はメンバーで約4時間。
秋のオンリーに出す本の話や即興でお話を書いたりしていました。

お二方、ありがとうございました。

またこうやってお会いできたらいいなあ。




オンリーに出す本のタイトル決まりました。
詳しいことはまた後ほどにでもご報告したいと思います。

初のオフ本になる予定なのでいろいろ不安。

オフ本をがんばるためにも今のうちにやれることをやっていかねば!


(天麻)


一護誕生日が終わってしまいました\(^o^)/

閏です、あっは!

実は、小話を書いてまして、完成したらここに載せようと思っていたのです。

が、完成しなかったというオチ。

途中まで頑張ったんだけど。

もったいないので(笑)、アレンジして、合同本に載せようと思います。

しかしそうか、あと3ヶ月なのか。

私、天麻さんや華月ちゃんより遅筆なので、頑張らねばならんね。

ただでさえ足ひっぱりだからな。←

一護誕生日、皆さんお祝いしましたか?

7月15日は、一護の誕生日!
この日を知らないイチルキストはいないんじゃないだろうか?と思ってしまう程、毎年一護とルキアの誕生日にはイチルキサイトを運営している管理人さん達が皆さん“おめでとう!”と言っています。

サイト運営をしていなくても、イチルキ大好きっ!という方は全国に沢山いて、きっと一護とルキアの誕生日を祝っているのでしょうね。

そう思うと、本当に嬉しくなってしまいます!

本当は、一護の誕生日当日にここに書き込みをしたかったのですが、あと一歩遅かった(汗)

それでも、言います!


一護、誕生日おめでとう…!!!
誕生日は、ルキアを独占出来たのかな(笑)?

2人がこれからも一緒にいられるように、そして幸せであるように祈っていますね!


さて、オンリーイベントまであと約3ヶ月。

時間が経つのは、早い!

ここへの誕生日当日書き込みは間に合わなかったけど、原稿は間に合わせなきゃ~。

(華月)